活動報告

イチ推し フードアワード2021

 

 24時間テレビ協賛「長野県障がい者福祉施設イチ推しフードアワード2021」が8月11日(水)ホテル国際21で開催されました。長野県内の障がい者施設で作られた商品を紹介することにより、その活動を応援することを目的としています。

  県内で応募していただいた商品の中から10点を事前に書類選考によりエントリーし、その中から実食等により「イチ推し太鼓判フード」を選びました。審査員は長野県司厨士協会有志の会の遠藤様、金丸様、山崎様、長野県社会福祉協議会常務理事竹内様、テレビ信州篠原事業局長様、長野白樺LCから岡宮会長はじめ11名の合計16名により審査していただきました。

イチ推しフード①

 審査の結果「イチ推し太鼓判フード」は松本市の「カフェギャラリー てくてく」の「信州・HEY!わっぱ菓子べんとう」が選ばれました。残りの9点は「太鼓判フード」として認定されました。当日はコロナウィルス感染防止のため、こまめな消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを保ちながら行われました。

 今回第1回「イチ推しフードアワード」に出品されたどの施設の商品もパッケージデザイン等の出来栄えや味も優れており今後、活動の広がりが期待できます。

報告:PR 鈴木秀一 (担当:事業福祉委員会)

 

このページの先頭へ