活動報告

長野県児童福祉施設連盟東北信支部 第44回運動会


長野県児童福祉施設連盟東北信支部 第44回運動会

 台風の影響が心配されましたが問題なく「第44回長野県児童福祉東北信支部運動会」が10月7日(土)に上田市の真田運動公園グラウンドにおいて児童・生徒466人と先生方・当クラブから11名が参加し、かいさいされました。
 開会にあたり、主催者である東北信支部・西澤支部長から「この運動会も44回と継続して行われるのは全国的にもこの支部のみであり、これは施設の皆さんの協力と同時に、長野白樺ライオンズクラブの皆さんのご支援によるものである」と感謝の挨拶がされました。
 また、当クラブ髙木会長が「皆さんが運動会を通じ友情を深め、健全な精神を養い、この日のために日頃練習してきた成果を十分発揮できるよう応援します」と激励の挨拶をしました。
 競技は、小学生、中学生、高校生別で行われ、各選手は力を発揮し、各施設の皆さんと交流親睦を深めていました。当クラブの有志もパン食い競争・おたのしみリレー・マラソンなど、はりきって競技に参加しました。
 今回の運動会も、児童・生徒にとって友情を深め、思い出に残る楽しい充実した一日であったと思います。

このページの先頭へ