活動報告

一流調理師による料理 第15回24時間テレビチャリティー食事会

一流調理師による料理を提供 第15回24時間テレビチャリティー食事会

当クラブ主催で15回目を迎えた日本テレビ系列24時間テレビ第35回「愛は地球を救う」の協賛で「チャリティ食事会」を長野アークスホールにて7月30日(土)に開催しました。

あいさつをする髙木会長 あいさつをする髙木会長

長野県内の福祉施設から約110名の方をご招待し、市内を代表する和・洋・中の調理師が用意したお料理を堪能していただきました。

この日も真夏日で大変な暑さでしたが、当クラブメンバー35名とライオンパートナー10名 、YCE生1名の合計46名が番組のTシャツ姿で張り切って会場設営し、食事会では配膳のお手伝いをしました。

開会式 開会式
 開会式
給仕するユーライくん

クロアチアからYCE生として来長しているユーライくん(19)も参加し、参加の皆さんに食事を運んでいました。

たくさん並んだ料理を盛る皆さん たくさん並んだ料理を盛る皆さん

食事会の締めくくりには、参加者を代表して2名の方からお礼の言葉もいただき大変喜んでいただきました。
ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした。
なお、この模様は8月26日(日)「24時間テレビ」のテレビ信州ローカル枠で、当クラブのチャリティ募金の贈呈とともに放映されます。

このページの先頭へ